So-net無料ブログ作成
検索選択

お正月には

 新年も7日になり、正月気分は抜けてきたでしょうか。3が日は穏やかで暖かい天気になりました。元旦は、一日中酒びたりでして(苦笑)、これでは車ではどこにも行けません。のんびりとはいきませんでした。歳末からパソコン手入れが続いているんです。パソコンのほうは、win7のは、トップページが出るまでには10分ほどかかりますが、メモリを2G自分で入れたので3Gにになり、その後の動きはかなり早くなりました。 それで、お正月話題でも、と思いました。

 007.jpg 隣町の美浜町にある野間大坊です。このように屋台が並びます。

015.jpg 2日の朝でしたので、そんなには混んでいませんでしたが、午後は大変だったそうです。

 009.jpg 本殿正面も行列がなくて、楽々に参拝できました。

 010.jpg ご本尊は釈迦三尊です

 016.jpg 次に参拝したのは冨具神社です。そこからは中部国際空港が見えます。

 031.jpg これは弘法大師と思われる地蔵さま。農場の近くの山の上に居られて、内海の町を見下ろしています。参拝者はほとんど私だけかも。お供えも上げました。

 お正月の海

 027.jpg

 040.jpg

 20170101a 008.jpg

 20170101a 009.jpg 穏やかな正月の海でした。

 win10のパソコンは15日くらいに届く予定ですので、win7は慣れなくてもいいので、簡単にアップロードしただけで、農作業は3日から手がけています。それは新しいパソコンから、になりますか。ひょっとしたらできそうにないかも、です。

 メモリを補強しただけでスイスイ動くようになって、一応はほっとしています。皆様のお正月、いかがでしたか。


nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
今年もよろしくお願いいたします。
三が日は本当に穏やかな良いお天気でしたね。お酒も楽しく進んだのでは?^^
海も穏やかですね。わたくしは
今年は伊勢神宮でした。
by mimimomo (2017-01-08 06:23) 

mutumin

さすがですね!メモリーを自分で増設できるから・・・
私はそういうのが出来ないから、初めから大きい容量を入れてるのを買うので、やっぱり替え買えはお金が掛かり勇気が入ります。私のW7は今年で6年目で一回リカバリー、一回ハードディスクを変えていますが長生きな方かなと思っています。W8が何かと問題が多い機種で、まぁ~XPに対して、vistaという感じなのでしょうね。
実は私もW10が欲しい!けど、我慢です!いらない出費をしない方がいいから・・・
それと私のソフトとの兼ね合い・・・古いソフトを使っているので、入らないかもしれないのが怖いのです。
15日、楽しみでもあり、ちょっとドキドキでもありますね。
W8よりは使いやすいと思いますよ!
by mutumin (2017-01-08 07:14) 

夏炉冬扇

こちら昨日から日常に戻っています。
今朝はあいにくの雨。
今年もよろしく。
by 夏炉冬扇 (2017-01-08 10:05) 

おじゃまま

メモリの増設・・もう忘れちゃいました〜 ^^;
そういえば、最初に使ったパソコンのメモリは250メガくらいだった気が。。今はもう、ギガの世界ですもんね〜
by おじゃまま (2017-01-09 12:04) 

とりのさとZ

みなさん、こんばんは
 ようやく、こちらにワイヤレスキーボードが入りました。マウスはまだです。
私のマシンではwin7はまだ重いようで、パーフェクトには出ないです。あと数日の我慢、で済むでしょうか?

mimimomoさん
 伊勢神宮は広いですね。赤福、たべました?

mutuminさん
 こちら、win7はpcのパワー不足なのか、ちょっと理由がわからないですが、どうせ、win7は使わないことになるでしょう。XPパソコンを中古で買うつもりです。メモリ4Gで9800円というのがあります。ちなみにwin10も中古で2万6千円というのがありました。私が買うのは6万5千円のものです。パソコンについて、情報メールを差し上げますね。

夏炉冬扇さん
 こちらも8日jは冷たい雨でした。
 win10、余分な機能が多すぎて・・・(参考書を先に読んでる)
 今年もよろしくお願いします。

おじゃままさん
 パソコンのマザーボードは前にもシーモストラブルがあって、ボタン電池を取り替えました。今度のメモリは垂直でなくて、水平に差すようになっていてやりづらかったです。でもしっかり3Gと認識されました、です。




by とりのさとZ (2017-01-09 17:47) 

mimimomo

こんばんは^^
再びお邪魔します~
わが家の旅行は食べ物に関しては、ほとんど関心薄(--;
誰一人として赤福食べようと言う人はいません(><;
by mimimomo (2017-01-09 18:19) 

とりのさとZ

mimimomoさん
 そういう人たちもおられるのですね。「赤福」は食べ物ですけど、伊勢参りした人たちには縁起物のような存在だと思っていました。
by とりのさとZ (2017-01-11 12:08) 

やおかずみ

新しいパソコンからの発信楽しみにしています。
by やおかずみ (2017-01-11 14:35) 

とりのさとZ

やおかずみさん、みなさん
 13日にwin10パソコンが届いたので、いろいろ調整中です。なんとか普通のペースで動くようになっています。ブラウザはChromeにしたら、早いです。でも、インストールに数時間も。
 まだ風邪が抜けないので、本調子ではありませんので、農作業も休憩です。14,15日はあまり外へは出ていかないつもりです。
by とりのさとZ (2017-01-14 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村